2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実験

Lab

うちのラボで、よく働いてくれた学部生のS君が、夏休みにはVisaの都合で国外に出なければならなくなってしまった。彼のプロジェクトに関しては、少しあちらこちらのミーティングで話してしまっているし、そろそろ仕上げなければならない、ということで…

いろいろ

まずは、Burrous Wellcome FundのAwardee meetingのアブストをだす。ビーチでの楽しい会なのだが、会の最終日とうちの学生のPrelim examが重なってしまい、1泊のみで帰ることに。。。悲しい。そして、10月にオーガナイザーをやるジャネリアファームでの会議…

Dukeの内部グラント

Dukeの内部グラントの、"Brain, Minds, Genes and Behavior"グログラムという、あやしい名称のグラントに通ったようだ。このプログラムは、複数のスクール(Medical schoolだけではだめ)での共同研究が前提であるからして、競争相手も少ないのかもしれ…

ロンドン旅行2

ロンドン3日目。完全に観光のみの一日。朝は、ぼんやりとバッキンガム宮殿にいったら、ちょうど衛兵交代であった。ものすごい人ごみであった。古い伝統を守っているところと、その伝統を観光資源にしたあたり、面白いなーと思った。その後はウェストミンチェ…

ロンドン旅行

Dimitri Rusakovに招待してもらい、ロンドンに講演に行った。もう10日も日記をかいていないわけで、その辺の様子でも書いておこう。ちなみに、昨日、今日と時差ぼけであまり仕事にならなかった。。。。ロンドン1日目。夜のフライトで朝7時に空港につく。ほと…

新PhD院生

Duke大学の神経科学科は、今年も18人の学生にオファーをだした。だいたい10人がそれをアクセプトして院生となる。ファカルティの数が21人だから、研究室に学生が来ない年もあることになる。Dukeの大学院では、院生全員が、学費および生活費のフルサ…

ゆったりと。

Lab

いよいよ昼間の気温も上がってきて90度(悲しいかな華氏になれてしまった。。。)を越えるような日が登場。しかし、ここでTシャツなどを着ていってしまうと、ラボは一年中23度(ラボでは当然摂氏なのだ)なので、とても寒い。体調管理の難しい季節になった。…