2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング、グラント審査

先週は、ストーニーブルックでのシンポジウム。イメージング技術に関する会議で、最新技術について、想像以上にいろいろな情報を得ることができた。特にスピーカーとの細かい技術の議論はとてもためになった。それにしても、ミーティングが多いと、Reimburse…

ふ〜、終わった。

前に書いたとおり、今週はまずHHMIのOrientation meetingにいく。HHMIの歴史のセッションからはじまる。石油採掘などに使われる回転式ドリルの歯の開発から始まる成功物語はなかなか面白かった。その後ハリウッドの映画制作や、もちろん飛行機開発などの伝説…

週一日記

すっかり週一の日記になってしまった。。。最近あまり事件がないってことかな。先週は、何人かのファカルティ候補が2次面接にやってきて、チョークトークをしていった。普通2次面接だとかなり候補も絞り込まれるものだが、まだ数人もいるという事態。。。よ…

ぜいき〜ん

春といえば、TaxReturn。。。面倒なので、考えることを避けるようにしていたが、来週末は学会もあるし、今日やってしまうことにした。毎年何千ドルかのリターンがあるので、本当は早めにだしたほうがよいわけだが。。。オンラインサービスでちょいちょいとや…

ちと風邪

あるグラントの審査をやることになり、合計100ページを超えるプロポーザルを読んだりする。これは、書き方の勉強にはなるが、ちと時間がかかるなあ。そのほか、二人のPhD審査とか、論文の審査とか、社交イベントとか、いろいろなものが重なって、結構忙しか…