2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイエンス

正式にアクセプト。共第一著者+共責任著者。RasのシグナルがSpineから広がる、というもうトークも何回かしたストーリー。一時はどうなるかと思ったが、論文になってよかった。あとは出版をまつのみ。

三味線と。

おとといはアニメーズメントというアニメおたくの会で、三味線のプロのYさんの伴奏をチェンバロでやった。バイオリンのNさんも一緒。1000人の会場がほぼ満員と大盛況。Yさんは、普段はちょっと変わった感じがするけれど、歌と三味線の演奏は、すごい迫力…

うーむ。

Lab

あるプロジェクトで。。これまで2ヶ月間、6回の実験ですべてポジティブだった結果が、なぜか7回目でネガティブに。統計的にも有意だった結果に暗雲が。。。生化学というのは、イメージングよりは結果がRobustかと思ったら、そうでもないのね。。。しかし…

わーい。

ポスドクのころの仕事、まもなく卒業の院生CHが引き継いでくれて、Scienceに(ほぼ)アクセプト。いちおうCo-firstもらえました。カレルから、戦うことの大事さを学んだかなあ。3年間もあちらこちらからRejectされて、それでもScienceを狙うところがすごい…

やっと来た。。。

あまりにも長くかかりすぎて感慨というものはないが。。。2年ちかくかかり、Hビザも切れるよー、というところでようやく。1度Dukeで大混乱があってアプリケーションが間違ってもどってきてしまったりしたが、担当者が変わり提出しなおした後は、スムーズに…

ティラノ、コンクールで1位!

本日は、ティラノのバイオリンコンクールがあったのであった。ティラノの先生が、いつのまにか申し込んでいて、まあ冷やかしなんだろうと思ってたが。。。DukeのMusic Departmentで行われた。曲は、ティラノが最近ずっと練習していた、Berriotという作曲家の…