2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書き終わった〜。

Autism Speaks!へのグラントプロポーザル、書き終わる。これは15ページだったから、かなり時間がかかった。最近DODのAutismグラントのレビューパネルに入って、少し勉強したので、前のAutismのグラントよりはかなりましな気がする。金額が大きい分($150K/…

飲み会

Lab

おとといは、うちでラボ飲み会。みんながはりきって、それぞれのお国の料理を作ってくれて、なかなか楽しい夕方だった。PIががいじん(?)のせいか、やはり「がいじん」が多い。日本、中国、韓国、ハンガリー、ポルトガル、メキシコ、そしてアメリカからは…

Review

Natureから審査結果が帰ってきた。3人のレビューワー+エディターがすべてポジティブな反応で、た〜くさん追加実験をしなければならないが、どれも実現可能。すべて終わるのに1−2ヶ月かかるかもしれないが、これはいけそうかな?スライスの調子がよく、レ…

掲載

友人が、いきなり「おめでとー」といってきたので何かと思ったら、この前アクセプトされた論文が、もうScience Expressに載っている。サイエンスは、アクセプトからオンラインまでが、えらく早いなあ。よく見ると、6月12日にはもう載っていたようである。…

これは。。負けいくさかな。

業界ではよく知られた人たちと組んだ、コラボレーショングラントのスタディセクションのスコアがアップされていた。私は一部を書いただけだが、もし通れば経済的には楽になるので、それなりには期待していたのだが。。。提出したのは2月ごろだったかな。結…

HHMIの申し込み

終了。通りますように。

週末はお休みー。

頭痛+腰痛により、週末はダウン。となりのラボの中国人PIも腰痛のようだけど、やっぱり一日中物書き(ほとんどグラント)をしてりゃ、腰痛にもなるかな。気がつくと、何時間も同じ姿勢だったりするしな。そのうち、頭痛までしてきて、完全にダウン。あさっ…

とりあえず、審査へ。

Natureに投稿した論文、レビューへ回った、というメールがきた。次は、一月後くらいかな。。。

さぶみっと。。。

数人の内部レビューを経て、改良した論文をNatureに投稿。Natureの場合は、たまに査読に回らずに、エディターで却下される場合があるので、あと一週間はそわそわしなければならない。査読にいったらいったで、Natureの査読者は、そう簡単にはアクセプトして…