2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ご〜どん2

とーく終了。まあまあかなあ。その後昼食時に日本まけたる瞬間をみる。また飲みすぎ。いろいろな人と知り合いになる。明日帰るかあさって帰るか?つまり、ごーどんをとるか、コースをとるか。

ご〜どん会議で〜す。

夜に飲みすぎて、かなり酔っ払っているけど、ニューハンプシャーで行われているゴードン会議に招待されてきた。ウッズホールのコテージと比べると格段にきれいな部屋に、ちょっと感激。一人で泊まるにはちょっと広いかも。アメリカにありがちな、交通不便な…

行ったり来たり。

結局夏は2つのラボを持っている感じになり、ウッズホールとダーラムをいったりきたりすることになる。ダーラムに帰るのは、家族に会うことも大事だけど、ラボのメンバーと、研究の進展を議論することも目的。学生もいるし、ラボを2ヶ月ほっておくのはちょ…

ウッズホール

MBL(海洋生物研究所)のNeurobiologyコースを教えるためにウッズホールへ着た!2000年は、生徒としてこのコースをとったのだけど、今は教員として夏に来るようになって3年目になる。9週間のコースのうち、3週間のイメージングセクションを教える。さ…

PNAS

今日M君のPNAS論文のReviseの返事が戻ってきた。審査員二人ともSuitable Quality、Sufficient General Interest、Conclusions Justified、Clearly Written、Procedures Described、Supplemental Material Warrantedのすべての項目について「Yes」がつき、ほ…

みみがねえ。

耳掻きでひっかきすぎて、外耳炎になってしまった。片耳は完全にふさがってしまい、いまいちな週末だった。すこしずつなおってきたけど。。。健康関係では、最近ひいこが買ったKg表示できる体重計で、ショックをうける。Lb表示だとなぜか実感できない、この…