2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告も終了

Tax

今年は、電子ファイリングを使ってみる。子供3人で3000ドル、そしてそのほかいろいろな控除などでX000ドル帰ってくる予定!これなら申告する甲斐があるというものである。さらにさらに、今年は景気対策で、大人一人当たり600ドル、子供300ドルという大盤振る…

論文、1つ投稿

1つ小さいほうが終了。こちらは、まあいわゆるHigh Impactな話ではないが、それなりに役に立つはずの話。それから、前回ちらっと書いた大きい話のほうは、あと1週間くらいかかるかもしれない。もうすでに論文はほとんど書きあがっていて、サンプルの数を増…

論文

Lab

予想を上回るすばらしい結果が次々と出てきたため、かなり興奮状態。何人かと議論してみたが、やはり間違えないような気がする。5年前の私の仮説までも関与してきて、なかなかすごいストーリーになりつつある。シグナリングの世界を大きく変える論文になる…

論文

Lab

今月に2報サブミットが目標(M,S&Y&E)。そして、次の3ヶ月以内にさらに2報サブミットできるだろうか(E&B,M&T)。今年中だと、さらに一報加えられるかもしれない(E)。きちんとまとめるとなるとなかなか時間がかかる。詰めにはいると、穴があちこちみえてく…

リクルート

大学院生のリクルートのためのインタビュー。ラリーキャッツの遺言ともいえる「一人2時間」面接である。ラボに長くいてもらい、よりよくDukeのよさをわかってもらうというわけ。ほとんどの候補は、かなりの経験があり、きちんと自分の研究の説明もできるし…