2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レビューの結果は?

N誌に最近投稿した論文の審査が帰ってくる。Major revisionですな。3人ともポジティブで、エディターもポジティブ。しかし、前回と同様、追加実験が沢山必要。これは、まあ予想どおりなので、やるしかないかな。

もひとつ、投稿!

ポスドクのEが、やはり3年間かけて仕上げた仕事。S誌に投稿。どうかな〜。S誌にはあまりよい思い出がないのだが、うまくいくとよいが。

バーで。。

帰りの飛行機が朝6時と早かったので、山をおりて前の日は飛行場のすぐ近くに泊まる。なぜかフロントとバーとレストランと、全部1人で取り仕切っていた。とりあえずバーにいったら、地元の人二人組みが片言の英語で話しかけてきて、ビールをおごってもらって…

Soelden

なんでこんなところでミーティングをやるのか、と思ったら、どうやら有名なスキー場なのであった。3000mまで上れるゴンドラがあり、山頂は氷河になっていて、一年中スキーができるらしい。ミーティングも、途中日にスキーができるようなスケジュールになって…

オーストリア

オーストリアのSoeldenというところで行われた神経学会に招待され、月曜日にアメリカを発つ。大学のころに習ってはいたが、ドイツ語が言葉がぜんぜんわからず、田舎の学会場につくのは、なかなか難しかった。ドイツ人の友人Tによると、オーストラリア語は、…

初PhD!

うちのラボから、はじめてドクターが誕生!昨日はマイク君の公聴会および、デフェンスで、無事通過。PhD学生って、自分の子供のような気分になるし、初めての子を世に送り出すというのは、それなりに感動的でもあった。彼の両親もかけつけていて、PhDはやっ…

N誌

ようやく、レビューに回ったという手紙がきた!ちょっとどきどきした。