2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿

Invited review論文を1つ始末する。最近卒業して意気も上がるM君がぜひ書いてみたいということで、一緒に書くことにしたが、やはり1つ論文を仕上げるのにはそれなりに時間がかかる。締め切りを大幅に過ぎたが、最後の締め切りといわれたラインぎりぎりに提…

R01

サンディエゴからグラントの提出。日本の神経学界Off会で酒を飲んで、いきおいをつけてから、えいっとボタンを押す。期限は明日だけど、一日余裕をもつのが大人?なんてね。明日は移動日なので。それにしょても、たった12ページしかないグラントは、書くのが…

サンディエゴなり

今回は、神経学会のために、サンディエゴに。ここは2回目だけれど、なかなかに美しい町だ。昨日は友人であり共同研究者でもあるスコットがOrganizeした"Regulation of the Postsynaptic Cytoskeleton"シンポジウムでトークをした。スコットは、このシンポジ…

そろそろテニュアなのかな?

すでにDukeにきてから5年目。毎年この時期にある学部長との1対1の面談で、そろそろテニュア (永久在職権のこと)のプロセスをはじめるか、ということになった。テニュアを持っていなくてもよい研究は続けられるだろうし、持っていても研究ができないような…