2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BWF awardee's meeting

カルフォリニアの観光要所、オレンジカウンティ(あれ、うちのカウンティと同じ名前だ)でBWFのAwardee meetingがあった。本当は25日から27日なのだが、本日は私のところの学生が学位予備審査なので、帰ってこなければならない。温泉つきの5星ホテル…

またもや1週間ぶり

Lab

レーザーが研究室にきて、ここ一週間は顕微鏡組み立てモードに入る。この顕微鏡組み立てが、かなり集中力がいる。新しいレーザーは、とんでもないHigh Powerのレーザーで、ちょっと油断していると洋服がこげたり、反射光でプラスチックに穴が空いたりなど、…

MBL

MBLの神経科学コースでレクチャーをしてきた。ボストンは飛行機でたった2時間くらいなんだけど、そこからさらに1時間に1本しかないバスでえっちらおっちら海にいくのは微妙に面倒ではある。しかし、相変わらず、霧が多く、やや肌寒い、海の雰囲気は最高…

新しい居室!

Lab

7月4日もすぎたか。。。この時期、学校の人口密度が減るのも南部っぽいかんじ。CSHLもそうだったけな?私は朝は実験、夕方から細胞生物のファカルティのスコットうちで、「南部風」独立記念日を楽しんだ。スモークした鶏肉と豚リブがメインで、あとはバ…