BWF awardee's meeting

カルフォリニアの観光要所、オレンジカウンティ(あれ、うちのカウンティと同じ名前だ)でBWFのAwardee meetingがあった。本当は25日から27日なのだが、本日は私のところの学生が学位予備審査なので、帰ってこなければならない。温泉つきの5星ホテルは、とても豪華だったが、そういう理由もあって今回は家族もつれていかず、1泊したのみ。はるばる12時間近くかけていくわけで、これはちょっと失敗だったか。同じ年の受賞者は、すでに顔見知りだが、今回はさらにすべての年にわたって招待されていた。カレル研究室OBにも受賞者がたくさんいて、それも楽しかった。今回は温泉もビーチもいかなかったし、本当に行って帰っただけか。。。以外と飛行機の中で集中して仕事ができたのがよかった。予備審査にだしたプロポーザルは、そのままNIHのフェローシップに送る予定のよう。なかなかよく書けているとは思うが、難しい問題もある。

予備審査で、自分のところの学生が難しい質問を受けていると、親になった気分ではらはらする。私は見ているだけで、しゃべってはいけないことになっているし。。。