2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おーわった。

朝から結構緊張していた講義も終了。10:00から2:30までと結構長い。よく理解できたかどうかしらないけれど、活発な学年で質問もよく来た。細胞内のカルシウムの挙動についてだが、大まかな概念をつかむのは結構難しかったりする。午前は基本的には…

グラントレビュー

ぜんぜん進まない。それぞれのアプリケーションの評価は、たいたい決めたが、批評を書く段になると、筆が進まない。特に、良くないプロポーザルについて批評を書くのは難しい。あまり攻撃的にならないように注意したりして。。。NIHのスタディセクション…

グラントレビュー

さてさて、自閉症研究グラントのレビューも、プロポーザルがアサインされ、そろそろはじめなければならない。1つ1つは短いが、14個くらいのプロポーザルを見て、Innovation, Impact, Strategyなどについて批評を書き点数をつけるようだ。今回は、すべて…

グラント書き

とりあえず、NIHのHigh risk High returnのグラントを書きはじめる(EUREKAとかいうやつ。みんな書いているかな?)。ここは1つ、昔からやってみたかった研究を書こうと思う。たった8ページでよいし、予備データもいらない。数ページほど書いてみたが、まだ…

講義ノートつくり

今月は、細胞内のカルシウムに関する講義を学生にすることになっているので、講義ノートを作ってみる。時間を有効に使うには、「Important & Non-urgent」を常に優先的にやるのが大事。ということで、「いつかやらなきゃなー」と思っていることは、今やるこ…