グラントレビュー

ぜんぜん進まない。それぞれのアプリケーションの評価は、たいたい決めたが、批評を書く段になると、筆が進まない。特に、良くないプロポーザルについて批評を書くのは難しい。あまり攻撃的にならないように注意したりして。。。NIHのスタディセクションなどに比べればたいしたことはないのだろうが、それでもなかなか。。。あと2週間で締め切りだ。。。

もう1つの懸案事項の講義ノートのほうは、だいたい終了。論文読みのアサインもする。ものすごく好きな論文というわけではないが、論文のなかにいろいろな要素が入っているのがよいと思った。

そんなこんなで、最近はオフィスに引きこもりがち。顕微鏡つくりは遅遅として進まず、なんとなく暗い気分になることもある。まあ、気楽に行きますかいな。