これが決めてだったりして。。。

Land of Sunshine..

まだ、行き先に迷っていたころ、近くのお気に入りの中華料理屋で、フォーチュン・クッキー(おみくじの入ったクッキー)をもらったので、クッキーをあけてみると。。。(写真)。

"You are heading for a land of sunshine."

そうか、次の行き先はSunshine state(フロリダのニックネーム)なのか〜。と思ったのだった。結局、結果的にそうなりそうという。。。そういう気がしたのでまだこのおみくじは、とってある。フォーチュン・クッキーにかいてあることなんて、たいていはどうでもいいことなんだけどなあ。結局のところ、人生の分岐点において、そのうちのどういう判断がよかったかなどということは、だれにもわからないわけで、ひいてみる気もなかったおみくじに勝手に判断されてしまったら、もうしようがないという気がする。

そういえば、中華料理屋のフォーチュン・クッキーってアメリカでしかないらしいけど、本当なのかな?と思ったらWikipediaのページによると、どうやらもともと日本人が考えたものらしい。。。