2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー、、、

なぜか1月4日しめきり、というグラントに間に合わせるため、12月24日、25日もふくて、年末もラボにくる。ポスドクのH君にも、年末だというのにずいぶんがんばって予備データをとってもらった。実は、この時期、このラボは世界で一番データをだしてい…

論文第一号

新ラボのオリジナル論文一号は、共同研究プロジェクトとなった。化学科のワレンラボとうちのラボで、神経活性の新しい測定方法を提案したものである。前回は、データが足りずにあっさりとRejectされたが、今回は、Optics letterにReviseなしの一発とおし、と…

フェローシップ終了。

ふー、ようやくポスドク+学生が提出終了。PIのほうも結構大変であった。彼らはもっと大変だったろうけれど。とにかくおわってほっと一息するもつかの間、次のグラントの締め切りは目の前である。日記には、このことばかりなので、私がグラント書きばかりや…

よいニュース。

来年の夏ごろからグラントがいくつか切れるので、夏からのグラントにいくつか応募することにする。Letter of intent(いわゆる打診のためのレター)を最初のスクリーニングに使っているグラントに2つほど出してみたが、どちらも本アプリケーションに招待さ…