2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なおらず。

キーボードをとりはずして、全部分解して水洗いしてみたが、復活せず。数時間をかけたが、徒労におわった。。。とりあえずキーボードを注文をしておくことにするが、結局明日からの学会は外付けのキーボードでももっていくか。ジャネリアのパソコンを借りて…

あ〜あ。

またやっちまった。。。ノートパソコンにコーヒー。いちおうコンピューターは生きているが、キーボードはほぼ死亡。それどころか、接触が微妙で勝手にoooookkkkkとかメッセージが勝手に打たれる。キーボードを取り替えればよいのだろうが、日曜日から学会。…

授賞式

写真がないのが残念だけれど、学会3日目の月曜日は、RAIN Award(Dukeからのプレスリリース)の受賞式のために、ひいこがあわてて買ってきてくれたスーツで、ドレスアップ。その前に立ち寄ったポスター会場では、ほとんどの知り合いは、声をかけるまで私がRy…

SfN Short course

シカゴの米国神経学会にいる。金曜はサテライトミーティングで、顕微鏡コースの講師としてレクチャーする。丸一日のイベントで、朝8時からはじまって、講演、パネルディスカッション、グループディスカッションと続く、なかなかIntenseなコース。私の担当は…

 UNC,SfN

ちょっと前の話だけど、University of North Carolinaでの講演は無事に終了。UNCの友人のベンが、「これほど入ることはめずらしい」といってくれる大入り。質問も沢山でたし、まあまあの出来か。また、あちらこちらの大学で講演しているが、各ファカルティー…