2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また、書き物の日々

Lab

だいぶ日記の間隔があいてきてしまったが、あまり新しいことがないんである。というか、ずっと机に向かっているので、なんかつまらないのだな。がんばって書き物を終わらせて、また実験にもどりたいなあ。現在の仕事は主に3つ。1つは、ブランダイス大学のJ…

がんばるなー。

Lab

夜8時ごろ、例のテクニシャンのYがSpine内のカルシウムイメージングをしていると、ローテーションで来ている学生Sが、「君の実験終わったら、メールくれる?実験したいから」と。11時ごろまでやるつもりだけど。。。とY(朝はラボミーティングで、昼から…

大学院へ進撃!のテクニシャン

うちで、すでに2年ほど働いているテクニシャンのY。すばらしい才能の持ち主で応援していたのだが、今年大学院に次々と合格。それもすべてトップスクールという快挙で、今年の夏にラボを出ることになった。彼女は、これまでも、数々のプロジェクトに多大な貢…

ここらでアップデート

グリーンカードは、申請からすでに半年以上。ようやく最近展開があったので、日記にしておこう。まず、だいぶ前に申請書を、大学のInternational officeの法律家と作成して、提出したのが昨年の秋かな?(この人に書類をわたしてから申請まで半年以上かかっ…