もう8月か

日がたつのは早いものである。なんかごたごたしているうちに8月。家では外壁のペンキ塗りがあり、ADHDっぽい業者に(ひいこが)振り回されているうちになんとなく終了。そして、私もパスポートを一瞬なくして、よーく思い出してもみつからずに、結局ロンドンにいったときの上着にはいっていた、などというちょい事件もあったか。グリーンカード申請でI−94をもう一度コピーしておくれ、という指令があったのでかなりあせった。アニマルプロトコルはアプルーブされ、とりあえずグラントの中間レポートもすべて終了。大学院生のM君のNRSAフェローシップのためのスポンサーインフォメーション(まあ推薦状プラスアルファみたいなものか)も書き終えて、彼もあとは送るだけ。ということで、1つ1つ仕事が片付いていく。あとは、論文審査2つを仕上げればだいたい事務仕事はおわり。7月は、いまいち顕微鏡作りもすすまなかった。8月はもう少し気合をいれていくぞ!