バーで。。

帰りの飛行機が朝6時と早かったので、山をおりて前の日は飛行場のすぐ近くに泊まる。なぜかフロントとバーとレストランと、全部1人で取り仕切っていた。とりあえずバーにいったら、地元の人二人組みが片言の英語で話しかけてきて、ビールをおごってもらってしまった。おかえししようとしたが、なんと5杯分最初に払ってしまっていたようで、チャンスがなかった。その二人組み、スキージャンパーとそのコーチのようで、子供たちにスキージャンプを教えに来ているとか。ジャンパーのほうは子供みたいに見えるけど。ビールを飲んでいた。子供のほうは英語が堪能だけど、コーチはぜんぜん通じず。今シーズンは世界ジュニアで17位になったよ、とかいっていたので、かなりすごいのだろう。ジュニア?でビール?というところだけはひっかかるが。。ホテルマン兼バーテンダーは、英語がまあまあできて、「たけし城って知っている?はやっているんだよ」とか。。。なんのこっちゃ。