論文

今月に2報サブミットが目標(M,S&Y&E)。そして、次の3ヶ月以内にさらに2報サブミットできるだろうか(E&B,M&T)。今年中だと、さらに一報加えられるかもしれない(E)。きちんとまとめるとなるとなかなか時間がかかる。詰めにはいると、穴があちこちみえてくるものだ。そういう意味では、ストーリーが完成した時点で論文を書いてしまうことは大事。あとはストーリーの穴をうめていく作業。この作業はとてもフラストレーションがたまるし、もっとも労働力のいるところであったりする。ストーリーがよいほど、穴が許せないものでもある。S&Y&E論文は、ここ数ヶ月のデータで、思いもかけずすばらしいストーリーとなった。できれば、CNSを目指したい。Nを増やす実験が必要。スライスの調子がよければあと1週間でおわるか?