掲載

友人が、いきなり「おめでとー」といってきたので何かと思ったら、この前アクセプトされた論文が、もうScience Expressに載っている。サイエンスは、アクセプトからオンラインまでが、えらく早いなあ。よく見ると、6月12日にはもう載っていたようである。http://www.sciencemag.org/sciencexpress/recent.dtl

カレルが共コレスポンデンスをオファーしてくれたのは、大変ありがたい。みんなも、「いい人だね〜」といっていた。ただし、テニュアの足しになるか、というと、そういうことはない。前のボスとのコラボレーションペーパーは、ファーストだろうとコレポンだろうと、カウントされないことになっている。まあ、今後の私の評価としても、これから、自分のラボから出る仕事が大事であるのは、いうまでもないことだ。