ちと風邪

あるグラントの審査をやることになり、合計100ページを超えるプロポーザルを読んだりする。これは、書き方の勉強にはなるが、ちと時間がかかるなあ。そのほか、二人のPhD審査とか、論文の審査とか、社交イベントとか、いろいろなものが重なって、結構忙しかったのだが、ついでに子供から風邪をもらう。どうも、結構はやっているみたいだ。普段は風邪薬はあまり飲まないのだけれど(どれ使っても、眠くなるし)、今回は忙しかったこともあって、Ibuprofenを飲んでみたら、予想外に効いたし、そのまま直ってしまった。やっぱり眠くなったけど、時と場合によってはも結構使えるなあ。

さてさて、うちの庭でも、花が咲きはじめて、いよいよ春っぽくなってきた。鳥も朝からうるさくはしゃいでいる(何しろ森の中だから)。暑すぎず、寒すぎず、ノースカロライナはこの時期がやっぱり一番いいかな。それに、日が長くなってくる時期って、やっぱり気持ちも前向きになる気がするよね。