いろいろ

まずは、Burrous Wellcome FundのAwardee meetingのアブストをだす。ビーチでの楽しい会なのだが、会の最終日とうちの学生のPrelim examが重なってしまい、1泊のみで帰ることに。。。悲しい。そして、10月にオーガナイザーをやるジャネリアファームでの会議にアブスト提出。ほとんど同じ内容だったりして。。。まあ仕方がない。

そして、今年もMarine Biological laboratoryのNeurobiologyコースから、ご招待!FRETとFLIMの技術的なことに関して講義をする予定。去年の仕事はどうやら気に入ってくれたようだ。はっきりいって、うちのラボでも、このへんわかっていない人がおおいんじゃないかしら、という気もするので、練習がてら一度ラボミーティングあたりでしゃべってみるか。。

たまに書いているけど、このコースは神経科学を志す学生さんには、お勧め。電気生理、分子生物、イメージングのすべてを9週間にわたってみっちりと仕込んでくれる。もう7年前になるのか、私がこのコースをとったのは。。。私は英語をここで学んだし、神経科学も知識ゼロだったのが、これでだいぶ人と話が通じるようになった。9週間はホント疲れたが。。。