地震雷火事おやじ

とは、4大こわいものか。ノースカロライナには地震はないし、おやじははるか遠くなので、たった二つだけ残ることになるな。しかし、昨日の雷はすごかった。やっぱり暑いから雷雲も活発なのかなー。何時間も続いたから子供たちも怖がってなかなか寝付けなかったようだ。みんな親の部屋に来てわらわらと寝ることになった。あいかわらず、ひろーい家の1つの部屋にみんなで雑魚寝というのが、なんか贅沢でよろしい。

雷といえば、ニューヨークのほうは大雨で大変だったようだ。CSHLでがんばっているクリスの報告によれば、建物によっては浸水あり、停電ありでかなり大変なことになったようだ。おかげでレーザーの具合が悪くなり実験も一時停止しているということで、残してきた実験も結局なかなか終わらないようだ。

今日は、我が家のインターネットも開通した。家でも仕事ができるかな?