よっぱらいのCSHL

2時ごろにCSHLに予定通りCSHLに到着。やはりカードはもう使えなくて、建物に入れず、アレクスに入れてもらう。カレル、クリスと2時間くらい話をしたら、もうだいたい用件は終わり?顕微鏡室をうろうろとしながらみんなの邪魔をする。日曜日なのにこんなに人がきているなんて、、、、Dukeでは考えられない?なんちゅうかCSHLのこの働き者の雰囲気はどうやら独特なようで、ハーバードなどでもこんなにみんな働かないようだ。南部だからデュークはのんびりしているのかと思ったら、CSHLが特殊なのかな?


それにしても、暑い。海の近くのせいか、とても蒸す。今年は記録的な暑さだというがこれほどとは。これだったらノースカロライナのほうが過ごしやすい気がする。みんなに、ノースカロライナはいいよー、と宣伝しておく。


夜、Takashiくんと飲もうと思ったら、帰ったと思ったカレルがラボに帰ってきて私の論文の仕事を始める。しかたがないので、わたしもFigureなどを仕上げる。カレルが帰ったのは結局11時ごろ。その後Naoの家に突然(いちおう連絡したけど)おしかけて飲み会をやる。お子さんのHちゃんが日本にかえっているということでこんな暴挙にもでれる?いえ、ご迷惑おかけしました。すんません。オリンパスのYさんもいれて、かなり飲んでしまった。いやー楽しかった。