飲みすぎ。。。


仕事のしすぎで疲れた。。。というよりは昨日の飲み会のおかげでかなり体調わるし。ひさしぶりにCSHLの油っぽい朝食でますます調子が悪くなる。クリスが5時AMから実験する、というから最大限頑張って9:00前には研究室につく。ところがレーザーが故障。結局実験できず。

しかたがないので、論文用の図、計算などに精をだす。図はほとんど終わったが、まだ追加実験が微妙に必要。今回の論文はテクニックよりで、単に面倒なだけの計算が山ほどあり、そのチェックが面倒。私が間違えるわけないだろ、とはいえないのが悲しいところ。

とにかく昼までがんばって、Yさんと約束していたカツどんでも食いに行こうかと思ったら、残念ながら月曜日はお店がおやすみ。結局CSHLのブラックフォードで飯を食う。

夜はカレルとビール+食事。ファストフードじゃないハンバーガー屋さんで結構おいしかった。出ていたったポスドクが尋ねてくると必ず飯に連れて行く、というTakashiくんの証言もあるが、かなりの気の使ってくれるのがありがたい。

夜はNaoとTakashiくんなどとCSHLのバーでビール。かなり飲みすぎで消耗気味だ。でも楽しい二晩であった。明日はノースカロライナに帰る。