飛行機4連敗。。。。

さて、これはもうおとといのことであるが、シャトルサービスを使ってCSHLから飛行場へ。このサービスは飛行機の時間の2時間前につくように時間を指定するのでたちが悪い(Takashiくんはいつも飛行機の時間を1時間遅らせて知らせるらしい)。ということで、たっぷり時間があまってしまったので本を買い(あまり面白くなかった)ビールでも飲んでいるとテレビで南部のほうでthunder stormとか言っている。なんかいやな予感、と思っているが、とりあえず飛行機は普通に乗れる。しかしちっとも飛び立たない。予想どおり、というかなんというか、何時間も飛行機の中でまたされたあげくに、結局搭乗口にもどり、キャンセルとなった。ついていない。

しかたがないのでCSHLにもどる。ちょうどこの日に帰ってきたハイニンとも話すことができたのはよかった。今後の実験の話も多少する。この日は学会でCSHLには泊まれないので、Takashiくんの家に一泊。これも面白い体験ではあった。カップ焼きそばを食って酒を飲んで寝るとか、なんか学生のころみたいな雰囲気。だべってねたのは2時ごろ。次の日は6時にCSHLに送ってもらう。朝食までお世話になってしまった。どうもありがとうございました。

次の朝はさすがに飛行機は飛んだが、夏の夜の南部行きの飛行機は、取るべきではないのではないか、と気が付いた。

家に帰ってきたらすばらしいサプライズがあったのだが、それはid:hiicoのほうを参照。