Mikeのところでバーベキュー

土曜日は、マイクエーラーのラボのパーティーに誘われたので、家族でおじゃまする。うちらの子供たちと同じくらいの年の子供がいるといいなー、と思ったが、あまり子供のいないパーティーだった。マイクの子供は4ヶ月。とてもキュートだった。

それにしても、ノースカロライナのバーベーキューは雰囲気がぜんぜん違うんだね。バーベキューといえば肉をじゅーっとやいてハンバーガーと食べる、と思っていたら、肉を焼いてほぐしたみたいな肉をみんなで食べていた。

マイクの共同研究者のベンフィルポットと知り合えたのは1つ成果だ。将来の共同研究の可能性なども話したりして楽しかった。もちろんお互いにラボを立ち上げたばかりなので、自分たちの研究が進んでからの話になるとは思うが。。。