Gちゃん。。。

ノースカロライナは気候が温暖なせいか、生き物がとても元気いっぱい。家の床は、油断しているといろいろなものが這い回っている。ゴキちゃんもその1つ。最初はあまりの大きさにたじろいでしまった。早速コンバットで撃退を試みる。2−3日たった最近では、ふらふらになった、でかいゴキちゃんをあちこちでみるので、だいぶ効いてきているようだ。ふらふらとでてきたところを、バシっとたたいて毎日数匹ずつお眠りいただいている。

もう1つ多いのは、ヤスデ。無害だと思うが、うにょうにょと這いまわれると、ちょっと気分がよくない。グイが最初は、「むちー!」とかいって、ないていたが、最近はずいぶんなれてきたようだ。大人がヤスデをちり紙でつかんで捨てるのをまねして、サソリのリアルおもちゃをちり紙でつかんで”むちー”とかいって、もってきてくれたり、くわえて遊んでたりするのはやめてほしいが。。。

      • 下は7/16土曜日の日記----