今度はNSF

NSFのコラボレーショングラントを書き始める。こちらはちゃんと15ページ書かなければならない。締め切りがあと1と月に迫っているので、がんばって書かなければ。。Specific AimとPreliminary dataを書いたら7ページくらいになった。ちょっと長すぎるかな。まあ、とりあえず第一ドラフトを2−3日中に終わらせることを目標にしよう。NIHのR01グラントと同様、だいたい1500-2500万円x5年程度だが更新はできないタイプ。2つのラボでわける。R01は、2月に申し込むのは厳しいことがわかったので、6月に延期しようかなー。予備データがもう少しほしいところだ。ちなみに、R01は、「あーるおーわん」と読むのは素人で、「あーるぜろわん」が正しいんだそうだ。

明日の講演のほうも、とりあえずスライドは作り終えた。練習も少ししたけど、グラントに気をとらわれて、あまり進まず。