今日もグラント書き

WhiteHall foundationのグラント(2月15日締め切り)は推薦状を書いてもらう必要があるので、1と月前には、推薦してくれる人に申請書を送ろう、ということで、とりあえず読める程度にPolish upする。しめきりが1月以上先だし、実質4ページだけ書けばいいのだから、比較的気楽に書ける。数回読み直し、読みにくいところを書き換え、これでいいかな、というところで3人に送ってみる。もちろん、もうちょいいろいろな人にみせて、仕上げたらもう一回送る予定ではある。われながら、なかなかまとまった、よいプロポーザルに見えるな。英語の間違えがなかなか減らないなあ。

もう1つ、1月31日締め切りの自閉症研究のグラントもあるのだが、書くのが面倒になってきた。どうしようかな。それに、もし今書いているグラントが全部通ったら、そもそも使い切れない気がする(余計な心配かな。。。)。書いているプライベートなグラントは全部短期間のサポートだしなあ。夏にはNIHグラントを狙いたいわけだし。