もうすぐ

HHMIが9月からはじまり、微妙にばたばたとした雰囲気になる。私もHHMIに雇われることになり、それにともなってBenefitもHHMIのものになる。アポイントメント レターをみたら、Dukeの給料よりも高かったので、ちょっとうれしかった。HHMIの研究費はフレキシブルでコンピューターや食べ物などを買うことも出来るのもよい。しかし、HHMIを通してのオーダーになるので、たまにとても時間がかかることもあるよう。これはカレル研で経験済みだが。。。備品のためのBudgetは最初の一年はでないようではあるが、もらっている研究費をRebudgetして備品を買う分には問題がないらしい。最初の一年は予算もやや少ない($150K)ので、主に消耗品と小さい備品に使う予定。

そして、新しいポスドク、学生用オフィスの改装工事がほぼおわる。いままでの倍以上の部屋になるし、研究室に近くなる。この部屋に解析用のコンピューターをあと何台か入れる必要があるかもしれない。ラボスペースも少し拡張する予定である。

そして、また顕微鏡をいじり始める。ちょっと新しいことを始める予定。光学部品をテーブルに並べて、いろいろと遊ぶ。さてどうなるかな。