スタート!

本日より、HHMIのEarly Career Scientistとなる。Dukeの所属は変わらず、神経科学科。HHMIにアポイントされると、HHMIに雇われる形になり、HHMIが研究費、サラリー、健康保険などを提供する。大学には、HHMIが研究室の「場所代」を払うことになる。今回のアポイントはNon-renewalで、6年間。グラントを書くのは嫌いではないが、プレッシャーから開放され、研究に打ち込める。ラボもそれほど大きくはしないで、生産性を上げる方向にいきたい。

HHMIのサイトにアップロードされた、プロフィールがこちらサイエンスライターが書いたんだけど、最初に「こんなのどう」といわれて読んだときは、最初のパラグラフの音楽のパートがさらに長くて戸惑った。他のInvestigatorのページをみても、趣味について長々と書いてあるプロフィールってなかったし。ティラノにみせたら、「最初のパラグラフはなくていいんじゃないの」といっていた。で、ちょっと抵抗したら、こういう感じになった。まあ、よいです。

研究の要約のほうは、私が書いたもの。ふつうに自分の文章だけど、ちょっとエディターの手が入っている。



*9/2 Profileのリンクミス訂正。