そしてCSHL

昨日は、コールドスプリングハーバー研究所(CSHL)にもレクチャーへ。CSHLのほうも、Imagingコースで、FRET&FLIMを使った細胞内イメージングの理論と実践についての講義。昨日の夜にCSHLに入って、今朝3時間のレクチャー、お昼を学生とほかの講師たちと食べて、すぐに帰る、という瞬間スケジュール。これで、夏休みのレクチャーは、終了。Woods Holeの学生と違って、ずいぶんおとなしい感じがした。わからないときは、休み時間に質問にくるのではなくて、講義をとめて質問する気持ちがもうちょっとほしいかな。CSHLにいたころはよく食べに言った「つぼ」で寿司を食べたのもちょっと楽しかった。店のおじさんもおぼえてくれていたみたい。

....ノートパソコンの電源をセミナー室にわすれてきてしまった。。。