とりあえずプレプリント

とりあえず、何人かの人にプレプリントを作って送ってみる。それにしても、論文を書くのは難しいなあ、と思う。今回の話では、私の中には、ある程度、シグナリングの法則みたいなものが見えている気がするのだが、なんかうまく文章にできないところもあるし、頭のなかで消化しきれていない。。。正確さだけでなく、ストーリー性みたいなものが必要とされるところは、これは本当にサイエンスなのだろうか、と思ったりもするが。。。まあ、人に伝えることが大事なわけで、面白くない話はみんな読んでくれない、ということか。まだまだ、いろいろ追加実験をする必要がある。予定のFigureの数は5つ。サプリメンタリーFigureは8つ。平均して、投稿から論文がでるまで6−12ヶ月かかるからして、ここであせってもしかたがない。スクープされる心配は、ゼロといってよいわけだから、もう少し時間をかけて、きちんとまとめてみるかな。