リトリート

はじめて、論文の内容を人前で話す。評判は上々か。”絵”の美しさは絶対的で、それはやっぱり印象的だと思う。経学科内で話すときは、みんなバックグラウンドがわかっているので簡単である。1つよいSuggestionがあって、簡単なコントロール実験をもう1つやったほうがよさそうだ、ということになる。ほかのポスドクや学生たちのポスターも結構評判がよかった模様。そして、意外なことに、Best participating lab賞をもらってしまった。。。近くの高級(?)レストランの食券150ドル分!今度、みんなで食事をしにいかなければ。どうやら、うちのラボで朝4時まで実験している人がいるという伝説がながれていて(たしかに、そういう人がいる。)、彼らに休息を与えよ、という意味合いと、今回オーガナイズした学生もうちのラボの人だった、ということもあるのかな?とにかく、ラボのみんながとてもよい仕事をしたのを誇りにおもったのであった。