終了。

ラボのメンバーに多大な協力をえて、Proposalをサブミットした。通るかどうかはわからないが、よいプロジェクトだと思うし、比較的早く論文になる話だと思われる。特に年末の忙しい時期に予備データをとってくれたHと、クリティカルリーディングをしてくれたMには感謝したい。むずかしかったのは、たった5ページで研究計画を書かなければならなかったこと。この長さでは、どうしても書きたいことをすべて書ききれない。なんとなくコンセプトだけでも伝わってくれればよいが。。。書きやすいのは、10−15ページぐらいのProposalかな。

さて、ジョージより、ある雑誌の企画のエディターをやらないか、と誘われる。忙しくなるのはうれしくないが、ネットワーキングにはよいかもしれないか?