ファカルティミーティング

好きな仕事をしているとはいえ、月曜日は微妙に憂鬱。朝から眠くて、朝食はハムエッグだけ。子供達を送り出しても、なんとなくぼんやりと考え事をする。ひいこと、静かなミーティングがあったりして(ひいこの日記参照)、今日は弁当を作らずに学校へいく。

朝のメールチェックをすると、「Reminder:今日はファカルティミーティング(教授会?)」だと。なんと、まあ、すっかりわすれていた。ファカルティミーティングは、昼食のときに行われ、昼食が出るのである。これは、ラッキー。弁当を持っていかない日とミーティングがちゃんと重なったのは、初めてのことであり、思わず、「ミラクル!」などと思ってしまったのであった。前にディナーのときにチェアに、「きちんとでなさい」と怒られてから、これで7回連続でファカルティミーティングに出席。やればできるじゃないか、と自画自賛

どうでもいいけど、今、グイが、「おとうさん、うんとか、すんとか、っていって!」だって。最近、「あたし、おかあさん」といって、ひいこのふりをするのが、はやっている。