成功!

昨日はワレングループとの共同研究。前回よりもはるかによいシグナルがとれる。一度は論文として提出したこの仕事だが、やはりもう少しきちんと実験しなければ通るものではない。今回は光学系全体が調整され、信頼性の高いシグナルがとれる。新しいテクニックで、十分神経科学を変えられる可能性があるとは思う。もちろん、まだまだいくつもの関門があるのだが。。。

サンクスギビングの週になってしまい、業者からの反応が鈍くなる。このあと、年末にかけては、顕微鏡つくりに最適な時期ではないのだなあ。しかし、来年早々には、顕微鏡を組み立て上げたい!心配なのはもちろん部屋の改装とカスタムパーツの工作だ。去年も、計画から実際にできるまで、長々と待たされたのを思い出した。今回は頼むぜー。