カレンダーソフト

だんだん人と会わなければならない機会が多くなり、スケジュール管理をせざるを得ない感じになってきた。いろいろなカレンダーソフトを試してみたが、そこは携帯電話でさえ使いこなせない私であるから、なかなかうまくいかない。しばらくしてだんだん使わなくなってしまう。最近まで、壁にはったカレンダーにスケジュールを書き込んでいた。で、だいぶ前にグーグルカレンダーを試してみたわけである。当然、普通のカレンダーソフトと同様しばらくして使わなくなってしまったのだが。。。状況が変わったのは、グーグルのパーソナライズページに、カレンダーを貼って、ブラウザーのホームページにするようにした後。検索はほぼ毎日するから、毎日必ずカレンダーをみることになり、結構管理できるような気がしてきた。今のところ2ヶ月くらい連続してつかっていて、これまでの最長記録である(情けないほど短い記録だが。。。)。家のパソコンからもまったく同じカレンダーが見れるのもよい。ということで、とりあえずこれでしばらく様子をみるか、という感じである。