ひさしぶりに刺身!

トライアングル地帯の研究者の間で有名なTakahashi夫妻が夕食に招待してくれたので、のこのことでかける。昨夜のパーティーの残りという話だが、何種類もの刺身がこれでもかこれでもか、と出てくるすごい内容で、ひさしぶりの生の魚の味に感動。Negiさん、Misssyさんも着てワインとビールをたっぷりと飲んだ。Negiさんのうちで飲んでる勢いで飲んでしまい、帰りはふらふら状態。車で帰らなければならない事を忘れていた。。。。ちょうどレビュー論文も書き終わり、自分の中でも軽い打ち上げみたいなもんか。みな無事に帰れただろうか。Takahashiさん、ありがとう!

ラボでは、2代目顕微鏡、80%ほど完成。レーザーの光軸あわせ終了。ミラーがなぜか動かない。。。と思ったら、いくつか単純な回路の間違えを見つけ修正。ラックがくればもう明日にも画像が取れるのではないか。


日本に帰っている家族で緊急事態発生。ひいこならなんとか乗り切ってくれるだろうか。保健関係などこちらで手配できることは手配するが。。。みんなついてないあるね。