やっちまったね。

車の鍵を入れたまま、鍵をかけてしまった。これで3回目。過去の2回はひいこに助けてもらったが、今回はDukeポリスに電話した。で、おじさんが駐車場まできて、ハンガーみたいなものを窓のすきまから差し込んで、鍵を開けてくれた。あんなテクニック初めてみたよー。自分でもできるかなあ。

今日はジーンガンを試してみた。培養部屋には、ふるそーなジーンガンがあって、使えるかな、と思ったけど、少なくともプレッシャーはかけられるようだ。今日は金粒子にDNAをまぶして、脳の培養スライスに金粒子をジーンガンでうちこむところまでやった。ちゃんとDNAが入っているかどうかは、あさってにわかる。どうかなー。そろそろ電気生理のほうも立ち上げを終わらせたい。まあ、とにもかくにも、ようやくまともに実験ができそうな雰囲気になってきた。そして、さらにはRO1用の予備データを取るよい実験を思いついたので、試薬を注文する。

Green card用の書類も、ほぼ全てそろう。身体検査のほうもツベルクリンがポジティブだったのでX線写真を取ったが、これも2回目でまともなものがとれた。あさってには、書類が届くということだ。これで全て終了。弁護士の予約がとれるかな。。。