書く。

共著で書いている論文書きに集中。ロジックを整理し、話が流れるようにする。多分、書きたい話の流れは多分人によって違っていて、得に今回は筆頭著者複数なので、それぞれの思惑を整理する必要があるかもしれない。基本的には3人で書いていて、3人でまわしているのだが、果たしてどうなるかな。。。自分の実験も含めてばらばらの事象をつなぎあわせて、1つのストーリーを作るのが論文にするときの仕事になる。ということで、それぞれが勝手に書いていると、ストーリーもばらばらな雰囲気になったりして。まあ、こういうことは、カレルと二人で書いていてもおこるのだが。一番最後は代表著者が決めてしまうのがいいのだろう。

今日は、一日中パソコンに向かっていたので日記はこれだけ。そういえば、昨日、ファカルティの候補の人がきて、夕飯を一緒にたべた。ひいこもいっしょ(Kさんが子供たちを預かってくれた。)。こういうときは、高いご飯を食べれるので楽しい。しかし、道に完全に迷ってしまって、レストランに大分遅れてしまった。最近、なんか視力が悪くなっていて、夕方になると道の標識がぜんぜん読めない。ものすごく標識に近づいて、目を凝らしても、まだわからなかったりするので、知らないところに行くのは結構大変だ。