あったたかいね。

最近暖かい日が続く。ニューヨークよりはずっとましなはずだが、寒い日は「ニューヨークコート」を着ていても寒く感じる。冬でも空が青いのはニューヨークと違ってよいところだ。広い家を買ってしまい、ガス暖房代がむちゃくちゃ高いので、最近は家の温度もかなり低めに設定している。寒い日は、朝布団(うちにはベッドはない)からなかなかでてこれないという日本風な雰囲気で毎日を過ごしている。暖かい日が続くのはありがたい。

いろいろ探してみたが、次のめぼしくて、あたりそうなグラントは、少し先だ。4月に国防省関係のグラント(神経線維腫症研究)が1つあり、6月にはNIHのR01程度かな今後4ヶ月で2つだから、少しゆっくりとしたペースになる。といってもNIHは、いままでのグラントと桁違いにたくさん書かなければならないから、まああまりゆっくりはしていられない。

しかし、ともかく、この隙をついてグリーンカードの書類集めを終わらせてしまおう、という魂胆である。なかなかひまにならないなあ。来月はTax returnの書類も調えなければならないし。