大学院生のリクルート

大学院生のリクルートのシーズン。二人学生をインタビュー。もちろん内容は書けないけれど、ここは私のラボを宣伝するよい機会だ。私のラボを気に入って、かつ優秀な学生が神経学科に来てくれれば、素晴らしい。学生は最初の2年間は大学がサラリーを出してくれるし、残りの3年間もトレーニンググラントをとれる可能性が高い。そういえば、先輩PIが、授業やトークは全力をつくすようにしないと、学生がこない、といっておったな。しかし、このへんは英語の下手なPIは損だよねえ。


まったくどうでもいいのだが、ページ上のアクセスカウンター、新年のときにちょうど40万ページビューだったので、その後の計算が簡単。24日で424,000だから一日にだいたい1000ページビュー。ずいぶん増えたなー。私の論文より読者が多そうだなあ。。。えーと、一方的に日記を垂れ流しているのだから、「ご愛読ありがとうございます」は変だよね?「Ryoheiを1つよろしく」くらいでいくか。