宴会+グラント書きの日々

昼間は予算申請書を書き、夜は宴会という感じの日が続く。年末はいつも何となく忙しいが、それに加えて1月6日までのグラント申請があるから、なかなかゆっくりできない。1月3日から普通に学校が始まるのも、日本人にとっては、ショックがある。それでも、まあ今週末はゆっくりと家で過ごすことができるだろう。明日は年越しそばを食べなきゃいけないしね。山芋も買ってあるから、山芋そばにしようかなー。

今日はとなりのNegiさんの家でおでんを食べた。ティラノと大人3人で夜中まで飲んでしまった。女性陣はとっとと寝てしまったのだが。。。ティラノはもちろんアルコールなしだが、途中からのりのりで話題に参加してきて、面白かった。