両親がやってきた。

日曜日には、私の両親が家をみに(?)日本からはるばる来るので、土曜日は、引越してから初めて近くの日本食材店、東X食品にいってみた。車で30分くらいで、それほど遠くはないが、しょっちゅういくのには面倒な距離。まあ日本語学校が始まれば子供を送りがら買い物することになるだろう。

感想は。。。商売上手?という感じか。品揃えはニューヨークでいっていた店と同じくらい。刺身がないのが残念だが酒がたくさんある(アメリカ製のものだと思う:まだ真面目に見ていない)。でもニューヨークに比べてかなり高い。まあ競争相手もないのだろうから仕方がない。会員費30ドルはらうと、10%割引ということになる。土曜日にいくと寿司とか饅頭がつく。ビールもくれる。など、いろいろ特典を多くして値段が高いのをカバーしてる感じになっているのがおもしろい。もらった日本のビールが美味しくて、次回には日本のビールを買いたくなってしまうというところも、なんか心にくい?

日曜日の夕方には両親がやってきて、宴会となる。日本からお酒を沢山もってきてくれた。途中でとなりのNegiさんもやってきて賑やかな酒となった。楽しみすぎてかなり夜おそくなってしまった。。。