この家は。。。。

昨日夕立が降ったせいか、今日は涼しい一日。昼間に気温が30度超え、セミが鳴いたりするあたり、コールドスプリングハーバーに比べて、なんか日本の夏に似ている感じもする。夏はこれくらい暑くなきゃね。

家は、フローリングが終わった後は、ダンボールもかなり片付き、だいぶきれいになってきた。といっても火曜日からはひいこが主に荷解きをしていたのだが。。。さて、きれいになって家を見てみると、なんかこの家、ライトの感じとか、フロアの色、部屋の広さなど、わたしの昔の実家にそっくりなのである。両親は最近引越して、その家はもうとり壊されて無い、ということだが。

買ったときは絨毯ひきだったし、フロアの色はたまたまそのときディスカウントになっていた材料だし、ライトは買うまでは存在すら知らなかったもの(昼間にライトはみない)。最初は似ていたわけではないんだけどね。なんか、アメリカの片田舎、日本から半日かけてくるようなところで、こんなに実家に似たような家に住むことになるとは。。。。なんか不思議な感じがする。