トレーニングいろいろ

はあ、いろいろなトレーニングを受ける必要があることが発覚。夏休みで、この手の話の担当が今いないので、Dukeに来てからやらなければならない事務仕事が全然わからない。まあ、適当にやるさ。とりあえずアニマルプロトコルの提出時に必要なアニマルハンドラーズトレーニングなるものをオンラインで受けておく。最後のテストがなかなか難しい!

来週月曜日締め切りのアニマルプロトコルのほうは、私よりちょっと前に来た同僚に聞いて、だいたい何をすればよいか分かった。いちおうPre-reviewにも出したが、締め切り前に返事がこないかもしれない。スライスの実験しかやらないのであれば、ものすごく簡単であることがわかった。多分問題ないであろう。

一人ポスドク候補のインタビュー。応募してくれる人がいるというのは、いいことではある。

なんか、一緒にラボのプロジェクトについて議論できる人がいないと、さびしいね。一人でもくもくと書き物をしていると、頭がおかしくなりそうだ。議論して楽しいタイプのポスドクが来るといいんだけどなあ。