明日からHHMIのLab management course

明日から金曜まで、Lab management courseに参加する。"Good sicence"は研究室を運営するために必要な1つの要素でしかない。ポスドクの間はサイエンスのトレーニングしかうけていないから、いきなりAssistant professorになってラボをはじめるときに、数々の初めての問題につきあたる、というわけだ。このコースは、そのサイエンスでない部分のトレーニングをするためのもの。これまでに性格診断などを提出させられているが、どんなトレーニングなんだろう。いまから楽しみだ。

コンピューターは持っていくので、できれば学んだことの一部でもアップしていこうと思う。いくらなんでもHHMIには高速インターネットくらいはあるだろう。