ラボミーティング

昨日とったデータを載せるという無茶をやったので、10時からのポスドクキャンディデートのトークを見逃してしまった。いかんいかん。日本人だけど、すごいpublication recordだ。これは手が早くてすぐに職を見付けるタイプの人かな。

そういえば昨日遊びにきていたS-Hは、昔マリノーラボで学生していた中国人。彼もpublication recordがすごすぎ。ポスドク2-3年くらいしかやっていないと思うが、8箇所からオファーをもらって交渉中とか。日本人の友人のNもハーバードからオファー! これから、アメリカのサイエンスはアジア系が制覇するよ。

話しがそれた。ミーティングの内容は、まあ次に書くペーパーの内容+昨日の実験で明らかになったこと。むかしうまくいった実験が、ずーっとうまくいってなくて、ようやくまた動くようになった。これ以上波乱がなければ、7月までにおわるであろう。

>>> Homepageへ >>> 人気blogランキングへ